中部を動かすポータルサイトDochubu

トップページ 今月の特集 地元食を旅する DoChubuピックアップ アーカイブ

DoChubu

リニューアルしました!
2014.04.10 更新

ume_2171

みなさん、こんにちは。桜も咲き、ようやく春が始まりましたね。4月からドゥチュウブのサイトもリニューアルしました!
旧サイト「地産地消のすすめ」では、4年にわたり600あまりの記事を紹介してきました。地産地消をテーマに、農業、漁業に携わる生産者さん、販売者さんをはじめ、さまざまな取り組みを取材。ドゥチュウブのスタッフは愛知県、岐阜県に住んでいるのですが、知らなかった中部の魅力をたくさん発見でき、いろんな感動がありました。

引き続き旧サイトの記事ももちろん見ていただけるので、ぜひご覧になってくださいね。※トップ画面の下部にアーカイブがありますよ。こちらからもご覧いただけます。

リニューアルにあたっての新テーマは、「みつける、つながる。中部の暮らし」。中部エリアの風土、歴史を生かした産業や、地域で暮らす人々の取り組み、営み。そこから生まれる素敵なものに注目し、その魅力を発信する旅に出かけよう!と思っています。

「中部にはいろんな人がいて、いろんな取り組みがあって素敵だね」「ここで暮らすことは楽しいね」。そんな思いをみなさんと共有していけたらうれしいです。これからもどうぞよろしくお願い致します! 

(梅田美穂)

トップに戻る
トップに戻る